久々のSkoop On Somebodyネタ。
今年は端からチケットを買う気も無かった彼らのクリスマス・ライブ@武道館。
スカパーで生中継してたのを録画致しました。
そして、先日来気になっていた「もう一度だけ夜をとめて」を聴きたくて、昨晩その前後だけ観ましたよー。
ボンベイ・サファイアに氷を一個入れたものを呑みながら。
あぁ、TAKEのヴォーカルは今でも好きだなぁ、と思う。
でもね、やっぱり楽曲が良くないとライブに行こうとまでは思えないんだよなぁ。
2001年の冬にNice’n Slow Jamというベスト版を購入して、その後一気にハマッタ彼らですが。当時はネットでSkoop On Somebodyと打ち込んでもうまく検索エンジンに引っかからない位無名だったんだよねー。
その後、レコード会社は「よし、今だ、売れーっ」と思った様で(勝手な推測ですが)、プロデューサーに松尾潔を配したんだよなぁ。そして、これ以降の音楽はツマラナイ曲が多いんだよねぇ。哀しいかな。
唄があるにしろ、インストものにしろ。やっぱり、楽曲が良くないとなぁ・・・・・。
徳永英明みたいに、カヴァーアルバムとか出さないかなぁ、なんて思ったりする今日この頃。
また良い曲を聞かせてくれるなら、ライブに行くのにな。
今年は端からチケットを買う気も無かった彼らのクリスマス・ライブ@武道館。
スカパーで生中継してたのを録画致しました。
そして、先日来気になっていた「もう一度だけ夜をとめて」を聴きたくて、昨晩その前後だけ観ましたよー。
ボンベイ・サファイアに氷を一個入れたものを呑みながら。
あぁ、TAKEのヴォーカルは今でも好きだなぁ、と思う。
でもね、やっぱり楽曲が良くないとライブに行こうとまでは思えないんだよなぁ。
2001年の冬にNice’n Slow Jamというベスト版を購入して、その後一気にハマッタ彼らですが。当時はネットでSkoop On Somebodyと打ち込んでもうまく検索エンジンに引っかからない位無名だったんだよねー。
その後、レコード会社は「よし、今だ、売れーっ」と思った様で(勝手な推測ですが)、プロデューサーに松尾潔を配したんだよなぁ。そして、これ以降の音楽はツマラナイ曲が多いんだよねぇ。哀しいかな。
唄があるにしろ、インストものにしろ。やっぱり、楽曲が良くないとなぁ・・・・・。
徳永英明みたいに、カヴァーアルバムとか出さないかなぁ、なんて思ったりする今日この頃。
また良い曲を聞かせてくれるなら、ライブに行くのにな。
コメント